ずぼら人間よんよんの真面目人生記

ずぼらなりに真面目に生きているわたしの雑記ブログです。育児、お金のと、資格、料理…小さくても人生で学んだことを還元し、かゆいところに手が届くブログを目指しています。

里帰り出産から自宅への戻りかた検討中。


スポンサードリンク

この記事は日記扱いです。

 

タイトルの通りですが、現在里帰りをしています。

3月中旬でちびこさんは2か月になり、予防接種祭りが始まります。

もう3か月も里帰りしており、そろそろ自宅に戻りたい気持ちが大きく…ホームシック。。

 

しかし、この移動や外出を控えるべき!なこのご時世。

しかもちょっと遠いので(東北~関西の距離)どうやって帰ろうか、帰るべきなのか悩んでいます。

 

〇飛行機

 わたしが苦手なので利用しない予定。

〇新幹線

 乗り継ぎが必要。予防接種前でもあり感染したら?とおびえる経路。

 ただし途中、主人の実家が近いのでそちらで1泊する予定。

〇車

 めちゃくちゃ遠い。2泊必要。

 途中の宿泊先で感染したら…とおびえるものの移動中は気楽そう。

 

移動時期は3月2週目を目途に検討中。

ヒトの移動が少ない時期に家に戻りたい…。本当はいけないのでしょうが。

 

もともと戻り方は悩んではいたのですが、こんなことになるとは。

同時期に里帰りしたかたはどうしているのでしょう?

 

実際に移動したら日記扱いで感想を。そして後日育児情報としてまとめていこうとおもいます。

お買いものは楽天で!楽天経済圏を活用しよう!


スポンサードリンク