ずぼら人間よんよんの真面目人生記

ずぼらなりに真面目に生きているわたしの雑記ブログです。育児、お金のと、資格、料理…小さくても人生で学んだことを還元し、かゆいところに手が届くブログを目指しています。

【料理】ピリ辛料理にオススメ!S&B商品さんの『四川風ラー油』


スポンサードリンク

お久しぶりです。

みなさんおうち時間楽しんでいますか?

わたしはおうち時間楽しんでいるのですが、家事の時間(というか料理の時間)がぐっと増え、なかなかブログ更新ができませんでした。

あと、どうぶつの森を買ってしまいはまってしまい更新できませんでした。(すごいいいわけ。。。)

 

Twitterでは元気に活動していますので、よかったら見てみてください。

 

さて、本題です。

最近主人が「オンライン飲み会」によく参戦しています。

ただでさえ在宅勤務が増え料理をする機会が増えるのに飲み会料理なんてちょっと手間。でも手抜きモノばかり出しているのがオンライン飲み会でばれるのもちょっと嫌だなあ…というときにオススメです。

 

作る料理は『よだれ鶏』。

Twitterを見ていただければわかりますが、はらぺこグリズリーさんや山本ゆりさんなどのレシピ本を参考にすれば簡単に作れます。

f:id:yonyonn:20200511223912j:plain

彩りなんて気にしない、ずぼら人間がつくるよだれ鶏

 

が!

このよだれ鶏を本格的にするのに欠かせないのが、S&B食品さんの『四川風ラー油』です!

 

ビンの中に花椒が粒で入っていて、すこし垂らしただけでふわっと香ります。

辛みは辛すぎず、絶妙な程度。

レシピで出てくるラー油をこれにするだけで、どんなに手抜き風に作ったとしても本格的になります!

 

よだれ鶏だけではなく、担々麺や麻婆豆腐などもオススメ!

レトルトを買ってきて、最後にこれをすこし垂らすだけでも全然違いますよ!

 

 

一応、Amazon楽天のリンクも貼りますがスーパーに普通に置いてありますので、買い出しに行ったときについで買いしてください。

ネットスーパーで購入するときについでにポチって下さい。

 

 と、いうわけで今回は趣向を少し変えて調味料(?)の紹介でした。

調味料は大好きなので、また時間をみてご紹介できたらと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

またいらしてくださいね。

お買いものは楽天で!楽天経済圏を活用しよう!


スポンサードリンク