ずぼら人間よんよんの真面目人生記

ずぼらなりに真面目に生きているわたしの雑記ブログです。育児、お金のと、資格、料理…小さくても人生で学んだことを還元し、かゆいところに手が届くブログを目指しています。

【ゲーム】みんなあつまれない!どうぶつの森(でも楽しい)


スポンサードリンク

こんにちは。

ようやく育児ペースがつかめてきたよんよんです。

でも保育園探しを本格化しなくては…。コロナの影響で保育園行くのもはばかられて探せていないんですよね。なんて言い訳です。

 

そうです、ずっと「あつまれ!どうぶつの森」をやっていました。

もともと、こどもがまだ3か月なので、GWは遠出できないなぁ~とは思っていたのです。

ですが、さらにコロナ禍でそもそも外出が。。。

 

ということで、ほぼ育児しておわるGWではあったのですが、息抜きにどうぶつの森を買いプレイ中です。

 

昔、DSのどうぶつの森を購入して楽しんでいたのでざっくりとしたプレイ方法は理解済。

今回は初めて主人と一緒にプレイします。

 

しかし、なにもない無人島を求めてツアーに参加するのに、最終的には島開発をして島をきれいにしてしまうというのはどういうことだろう…。

 

なんていうことは気にせず毎日プレイしています。

先日やっととたけけライブまですすみました。

これからもっともっとフリーにやっていくぞ!!

 

ちなみに、我が家の島のフルーツは「りんご」。

一番最初の「母」からの手紙に「なし」がついていました。(ラッキー?)

あと離島で「ヤシの実」をもってきたのと、主人がフルーツの島を引き当て「サクランボ」を手に入れたので、フルーツはいま4種類。

もも、オレンジが欲しい…!

 

そして離島ツアーで当たりの島に行きたい!

わたしは毎日離島ツアーに行くのですが、レア島はお金がたくさんでる島しか行けたためしがなくて。

主人は週2~3回しか離島ツアー行かないのに竹の島、お金がたくさん出る島、フルーツの島と引き当てて…悔しい。。。

 

と、まぁ育児中でも息抜きできる程度に遊べるどうぶつの森

オススメです。

 

お買いものは楽天で!楽天経済圏を活用しよう!


スポンサードリンク