ずぼら人間よんよんの真面目人生記

ずぼらなりに真面目に生きているわたしの雑記ブログです。育児、お金のと、資格、料理…小さくても人生で学んだことを還元し、かゆいところに手が届くブログを目指しています。

【日記】初めての車購入


スポンサードリンク

こんにちは。

先日、人生初、車を購入しました。

f:id:yonyonn:20200308175113p:plain

 

と、いっても運転するのは主人ですが…。

昨日が納車日で慣らしで乗っていたようです。

もともと車乗るのが好きみたいで、楽しみで楽しみで仕方なかった様子。

今は関西に住んでいますが、4~5年後には関東に戻る予定。

関東に戻った時には車はおそらく手放しますし、もう一生購入することはないのかな、と。

最初で最初の「自家用車」。思いっきり楽しんでほしいものです。

 

わたしが車に疎いということもあり、選択するものはほとんど主人に決定をゆだねました。

某CMではないですが、車はどれも同じに見えるんですよね…。

大きい、小さい、とか色の違いはわかりますが…。

 

ちなみに購入したのはマツダさんのCX-30という車。

新車です。

 

日々両学長(※)の動画で学んでいるのにも関わらず、新車を購入しました。

 

いいんです。「浪費」と納得して買ったので。

一生に一度くらい、好きなものを買って楽しんでほしいなと。

万が一2度目がある場合は、基本的には中古車を。新車買うとしても安いものを。と二人で決めています。

 

ただ保険は必要最低限と思えるものだけに絞りました。

 

(※)両学長:お金の考え方を学ぶ師匠。

わたしがもともとぼんやり思っていた考え方を具現化。

全く知らなかった実生活に役立つ情報を還元!などやることすべてがツボに刺さる、人生で出会えてよかった人No.1。

twitter.com

 

最近はお金の勉強もさぼりがちなので、またちょっとずつ再開していかないと。

と、思いつつまずはブログを(ほぼ)毎日書く。文章を書くことに慣れる。

という点に注力していきます。

 

がんばるぞー。

お買いものは楽天で!楽天経済圏を活用しよう!


スポンサードリンク